7月24日GvG日記

ここ最近のサボリは半端じゃないですね…ついつい寝ちゃってまして。
とりあえず、今週のGvG日記を書きます。
今週は久々にフルタイムで出られました。
↓↓GvGここから↓↓
今週はToYさん指揮で確保予定で始まりました。
今までは初期攻撃目標の砦前に集結してから始まる感じだったんですが…
最近はどうにも始まるのが早いらしく、少し後手に回る感じ。
いいのか悪いのか判断付きませんが、全然気にしてない人がここに…
あー…普段、遅刻を前提にしてるからかも。


閑話休題
最初の目標はL1だったのですが、第一陣が突入と同時に割られたようで戻り。
実は、この時まだ入ってなかった人はそのままは入れてしまい二手に分かれるという。
と、まるで先に入ったような言い方ですが実は居残り組みだったと思います。
まぁ、すぐ転戦。


今回はLの落としまわりなのでL2へ。
すみません、記憶にございませんEoWで割ったようです。


ここでようやく足並みをそろえてL3へ。
レーサークラスはいましたが、それには負けません、ToYでブレイク。
…今週フルタイムで出た割には内容淡白だなぁ。


L4すっとばしてL5へ。
無条件幸福さんとかラジオさんが逆防衛。
防衛線突破してリセットさせずにToYでブレイク。


ここからCへ移動。
まずはC1のWLKさん…でしたがTEFさんの復帰妨害に捕まってグダグダしてました。
ホントごめんなさい…なにか遠距離に撃ち殺されてたはず…
でも、EoWでブレイクして転戦。


次はC2。
PEN同盟さんに猫耳同盟さんが加わったところが逆防衛。
ER前WP集結して、3MAP入り口で復帰妨害。
復帰妨害に参加してましたが、突破はされないだろうな〜と思いました。
そこへ、えぴ夢蔵さんが…しかも本体。
こちらの復帰妨害の網にかかってしまったようでした。
ロキ潰したって報告は来るし、このまま攻撃してもいいものか…
そこでガチしたいとの申し入れをすることに(行ったのはうちのマスタでしたが)
とりあえず、一度突撃したいとのことでロキ潰しましたが譲ります。
(その時点で死に戻らされてたんですけど…)
まぁ、場所を譲った途端絶妙のタイミングでリセット。
もう一度踏み込むもえぴ夢蔵さんもいることだしと転戦。


そろそろ、確保前提に行動ということでL2へ。
守っているのは蒼風同盟さん。
ここでも、復帰妨害組の支援及びルアフ、減少をしてました。
しかし、あんまり人が来ない。
敵の復帰組の終結具合を見ようと覗いてみたところ…
ガラガラ…あまつさえ2MAPで単騎の味方が敵を止められる状況。
これはもしや、敵が減ってないのか…とERを覗いてみましたが、敵さんいます。
まぁ、いなきゃブレイクできてるはずなんですよね…。
ここのERは崖上からロキが展開できるので、ロナやアサクロじゃ潰しにいけない。
なるほど、これはじっくり攻めないと抜けないんだなぁ…
ということで9時40分に転戦。


転戦先はL1。
SPG熊同盟さんの逆防衛。
リセットを考慮すると5分くらいでリセットさせないときつそうな…
リミットは10分前かなぁとか考えてましたが…ひょっとしたら楽観し過ぎかも。
実際にリセットされたのはおよそ10分前。
相手の防衛が整う前なら10分あれば落とせるかも…
と、思っていたら5分程度でEoWでブレイク。
ToY確保予定でしたが、早攻めの結果ですからね…
急いでERに人を集めて防衛開始。
カウンターは何とかなってるんですがえぴ夢蔵さんが…
というか夢現のひとしか見なかった気もしますが。
エンペ叩かれてるのでサンクの出番だとサンクサンク…不発が多いなぁ
サンクサンk…ブルージェムストーンが必要です。
…は? あ、青ジェム切れた!?
めちゃめちゃ敵に殴られてますがな。
とりあえず、相手の2HQ消すために減少減少。
なんとか割られずに終了。


そんなこんなで最後はかなり危なかったですがなんとかL1確保です。
今週の教訓は「横着しないでジェムはいっぱい持っていこう」でした…