7月17日GvG日記

アサは一応、裏切り可能Lvに到達。
それでは昨日のGvGについて書いていきたいともうです。
いつものごとく遅刻だったのですが…
↓↓GvGここから↓↓
入ると同時にポタ転送してもらって、攻め先に行くのはいつもと同じ。
PTには入ってませんがギルドには入っているので味方に殴られる事はないです。
そして、今回は普段と違ってギルドを貰ってからバイトに行きました。
普段は枠の事が…と思って避けてたんですが、大丈夫そうなので…
しかし、これが功を奏しました。
なんと、今回のアユタヤパッチでGvG時間中のギルド編成全般ができないようなのです。
今までも同盟締結はできませんでしたが、脱退・加入もダメなんて…
告知にもなかったことなのでバグかもしれませんがどうなんでしょうね。
閑話休題


とりあえず、ポタを抜けてみるとL2のようです。
突入の指示が出ているので、入ります。
自分の入るべきPTのリーダーもいたんですが、先に突入。
後を追う形で突入して、進行中にPTもらいました。
今回は以前の轍を踏まない+SCの数増加のために/bm使ってたので発言が…
というわけで、気づいてもらえて助かりました。
指示通りER前まで行ってみると、えぴ夢雲さんとかいました。
相手はどんなすごい戦力なのだろうとちょっと覗いてみましたが…普通?
多分、なんどか突入した後に覗いてるので、数も減ってたんでしょう。
大分弾幕も薄くなっているようでした。
FCH同盟さんもきてバシバシ攻めたてました。
そしたらFCHさんにさらわれた模様。
落とし周りである以上引けませんのでさらに攻めますが放棄でさっくり。
そして、時間も頃合なので確保のためにCに移動。


最初のC攻めはC1でした。
放棄…だったのかな、EoWで落として防衛…
というタイミングでEoWなのにキャンプに戻ったアフォプリが約一名。
…いや、自分なんですが…
まぁ、ToYの人と一緒に戻ってましたが、特に攻めてるところはなさそう。
ER防衛ということだったんですが、構造の都合で3MAPに移動。
布陣を見ても確かに3MAPの方がよさそう。
暫くするとRAGEさん襲来の報が来ます。
ちょくちょく覗くようなのが来てたんですが、その程度は退けます。
そして、ギルチャやPTチャットによると戦力が集まってるらしい。
そういえば段々入って来る人も増えてるような?
まぁ、それでも退けるのは問題なさそうでした。
…が、WLKさん襲来。
結構、名の通ったところだけあって、じわじわ抜かれていきます。
LPも張られたみたいで、さすがに崩れました。
エンペを殴らせまいと、ERに入り込んだ敵を排除しようと思いました。
とうぜんプリではどうにもならないので、阿修羅と組んでいきました。
2HQとIAは減少で消せるので減少かけつつLAをしてたんですが、敵が増えてきます。
阿修羅は集中されますし、プリも狙われるので、結局そこで退場させられました。
C1取り返そうという話になって、ポタで飛んだんですが、確保みたいだし難しい。
というわけで短時間とはいえ偵察して、C4に転戦決定。


C4は情報によるとおもとろジェネシスさんらしいのですが、城主はレーサーでした。
リセットも考えると厳しいかなぁと思ったのですが、とりあえずER前に行きます。
そして、ちょっと覗いたんですがおもとろGPとなって守ってました。
とはいえ、ほとんどプラチナエンブレムでしたし、弾幕もやや薄い。
派兵? とか思ったのですが、どう考えても攻めてる様子がない。
突撃指示が出たのでPTと一緒に突撃。
大して止められることもなく奥のほうまで進んだのですが、エンペにはモンクが一人。
エンペに張り付いてきた前衛殺害用かとも思ったのですが、他に前衛がいない。
リセット要員はいないのかなぁ、とおもいつつ妨害妨害妨害。
そのうちに追い詰められて退場させられます。
時間的にも他にいってるわけにも行きませんし、攻撃の手は緩めません。
とはいえ、リセットされるだろうしムリかなと思ってたのですが、ここで吃驚があります。
昨日の日記で書いた「ビックリ箱みたいな出来事」なんですけどね。
なんと、進行中にC4をEoWが落としたというアナウンスが流れたんですよ!
本当に吃驚しましたね。リセットどうなったんだ!? ってね。
なんにせよとったからには防衛です。
ERに入ったときにバーサクかなんかにエンペを殴られてたんですが排除。
サンクサンクサンク…あぁ、なんだか自分が役に立っているような気分に…
とりあえずルアフ焚きながらエンペ叩かれたらサンクしようと待機。
あと、PTのほうから阿修羅の人に来てもらって張り付かれた時の殺害も企てました。
まぁ、そのまま消えたんですけどね。
いやー、本当に劇的な結果になりました。


例によって今更ですが、先週までのお試しは組まないことで決まりました。
ま、行動が迅速に行えたと思いますし、ETのままで良いと思います。
そして、余談ですがC4はおもとろGPさんがどこで落とすかもめてる間に割ったらしいです。
さらに余談ですが、今週はCは軽かったです。少なくともLよりは確実に…
そんなこんなで今週はC4獲得!