んにぃ〜

今日のROは通りすがりさんと雑談してました。
モロクでよく見かけたハイプリさんとですけどね。
まぁ、相変わらず時間がすごい勢いで過ぎていきました。


ちょっと、見なくて良い話
同盟の会議は、ちょっと察すれば十分に進行してたけど、机上論が多かったかな。
やってみたいことと、やることは結局違うしね。
わちはマスタと違って現実主義じゃないけから、机上の空論も好き。
っていうか、突き詰めればマスターのだって机上論だしね。
実際にやって、終わってようやく机上論じゃなくなるんだから好きも嫌いもないよね。
どこそこに行くってだけでも、実際はいけないかもしれないんだから机上論だものね。


C2放棄って話は正直それを質問した時は察しが悪いなぁって思った。
でも、たぶんマスターはちゃんとわかってたんだろうね。
ただ、進行役は会議を進めるべき立場である。
察することができない人にもわかるようにはっきり言ってくれってことだったんだと思う。


ただ、わちは防衛策の話はあっても良いと思うな。
今日の会議見てればわかるけど、考えた作戦って必ず伝わるわけじゃない。
現場で説明して理解される訳じゃないなら複数の人がいる場で話すのは良いと思う。
ただ、もう少しこの場合はこうするって話は詰めたほうが良かったと思うな。
後で場合ごとに動きをまとめて表(フローとか)にして配布とかすると良いと思う。


今回、焦点になった部分だと…
防衛中――敵に抜けられない場合→阿修羅2MAP3人
      ∟敵に抜けられた場合―→阿修羅1人ERに後退
とかね。